夏のハックス - 暑い夏を乗り越えろ!

日傘は色が大事

帽子

日焼け防止対策として、帽子や日傘を活用する人が多いようです。
年配の人が傘を差すという印象が強かったのですが、近頃は若い世代も日傘を利用することはよくあります。

 

帽子や日傘を用いれば、どんなに日差しが強いところでも大丈夫だと思い込んでいる人もいます。
残念ながら、紫外線を100%防ぐのは不可能なのです。
加えて、日傘の選び方によっても紫外線をカットする力が異なるのです。
とりわけ紫外線をカットできるのは黒色の日傘だということが分かっています。
ですが、暑苦しいイメージであることと、おしゃれを意識すると黒はあまり好きではないと感じる場合もあるでしょう。外側は白などでも、内側が黒い日傘もありますよね。

 

お肌に良くない強めの日焼け止めクリームはなるべく使用したくない人も、日傘の使用を考えると良いでしょう。
クリームを塗らず出かける時には、日傘を使用するだけでなく、歩くルートも配慮するようにしましょう。
アスファルトの道を歩くと、紫外線が地面に反射してしまい、肌に当たってしまう危険があります。
傘で反射した紫外線を防止できませんから、歩く道を意識して対策を考えましょう。

 

あとは、こういうサイトとかも見るといいかもしれませんね。

 

紫外線(日焼け)予防 通販|化粧品のDHC

 

うーん、インターネット、とくに個人ブログなんかは間違えていることも多いので、いくつかのサイトを見て正しく判断したいところです。